ガチャピンとムックに一喜一憂

第二回!!

ってなわけでどうも。

蜂蜜太郎でございます。

グラブルがめでたく5周年に入り

関西から西の方ではチラホラ春の訪れが

垣間見える時期となってまいりました。

ということで早速

 

グラブルの話

このたびの5周年で色々アップデートが有りましたね~

22日実装分は置いといてうちの団で今みんながやる気出してるのが

マグナ2のドロップ緩和!!

これは数多くの騎空士の方々が望んでいたのではないでしょうか?

青箱からソウルシードが出てイライラした経験

皆さんもあると思います。

今回の緩和を受けて団員2~8人ほどでほぼ毎日マグナ2を複数回

周回しておりますが・・・

まあ以前に比べて武器が落ちる落ちる。

以前は一日6連2回を4セットとかで0本当たり前でしたが

アプデ後はそこそこ本数落としてる方いらっしゃいます。

これを切っ掛けに離れてた騎空士の方々が戻ってきたらいいですね。

 

続きまして

釣りのお話し

先日大阪は南港のフェリー乗り場へちょっくら釣りに出かけておりました。

冬は何も釣れないってのが釣り業界の定説なので半分諦めてましたが

ジグサビキをしてるとチラホラ当たりが。

ちょい合わせくらいで上げてみるとマイワシが釣れました。

イワシが回っているということはそれを食べる魚たちも居るのでは?

ってことでジグヘッド2gにペケリングをつけて投入。

尺越えとはいきませんでしたがそこそこなサイズのアジと

一瞬ハマチクラスの物と勘違いするレベルの引きを見せた鯖が各3匹づつ。

確実に春の到来は近いと確信させられた一日でした。